妊婦さんには葉酸がおすすめ|元気なあかちゃんを産もう

妊娠しやすい体を作ろう

医者

マカは女性にも最適

赤ちゃんを授かるため妊活に励む夫婦は多いものです。妊活をサポートするサプリとして多くの製品が販売され、たくさんの女性が愛用しています。妊活用のサプリとしてまず思い浮かぶのは葉酸ですが、葉酸には妊娠しやすい体を作る効果はありません。体質改善を目的とするのならマカサプリを摂取することがおすすめです。マカとはペルーの高山地で栽培されてきた生命力の強い野菜です。カルシウムや鉄分、ミネラル、アミノ酸、タンパク質などが豊富なことが特徴で健康食品として世界中で注目されています。マカサプリは男性向けの精力剤というイメージが強いのですが女性にも嬉しい効果があります。マカには滋養強壮や疲労回復だけでなく女性ホルモンのバランスを整える作用もあり、生理不順や不妊症など女性特有の症状にも有効です。

生活習慣にも気を配って

妊娠しやすい体作りをサポートするマカサプリで妊活をスタートしたら効果をしっかりと実感したいものです。自分でできる方法もいろいろあり病院で治療を受ける前のステップとしておすすめです。妊娠には女性ホルモンが大きく関わっています。女性ホルモンの分泌を活性化しバランスを整えるには睡眠を正しく取ることが重要です。ただ長く眠ればいいというわけではなく毎日決まった時間に眠り体内時計を整えることが大切です。また、体を冷やさないことも妊活中に気を付けたいポイントです。特に手首や足首は忘れがちですが子宮や卵巣の機能を正常に保つために重要な部位なのでしっかりと温めましょう。夏場も冷たい飲料は避けるなど口にするものにも気を配りましょう。生活習慣の改善とマカサプリを組み合わせれば効率的に妊活を行うことが可能です。