妊婦さんには葉酸がおすすめ|元気なあかちゃんを産もう

健やかな子供作りのために

男性女性

自然に授かる

妊娠には体質が大きく関わってきます。そのため婦人科の不妊治療では、女性の体質に適した「妊活サプリ」の利用を促す病院も増えています。最近は医療技術も発達し、「人工受精」も可能になっている時代です。しかし、やはり女性としては自然な妊娠を望むため、体質を改善しようといろいろなサプリを取り入れている傾向にあります。自然な妊娠のために効果的なものは、女性ホルモンを高める「マカサプリ」です。「妊活マカ」とは、妊娠を促す効果の高いマカを摂取する妊活の事です。マカには加齢に伴い減っていく「エストロゲン」を分泌する働きがあり、エストロゲンが増える事で生殖機能を高める効果があります。妊活マカには他にも、アミノ酸やミネラル、ビタミンなど多くの成分が含まれており、妊娠するための身体を整える事が可能です。

国産品の使用

妊活マカには多くの種類があり、人気のものは無農薬で国産のマカを使ったものです。マカの原産国は南米のものが多いですが、国内でも生産されています。国産品は南米産よりもアミノ酸の量が多いのが特徴で、完全無農薬のものは信頼度が高く人気となっています。また妊娠前や、妊娠初期に必要とされる「葉酸」が含まれたものも好まれます。葉酸は食事で摂るのが難しい成分のため、妊活マカを通して摂れる点で効率的です。わざわざサプリを分ける必要もなく手軽に行える利点があります。人工的な妊娠に頼らないためには、早めの妊活が必要です。年齢により女性機能はどんどん衰えてくるので、女性機能を高める妊活マカが大切です。摂り過ぎないように注意し、効率的な妊活を行いましょう。